2019年2月11日月曜日

講習会  ~はじめての裏山

初心者講習会の仕上げは裏山体験、「はじめての裏山」で、入笠湿原を散策します。
本日参加いただいたのは、KさんとSさん、そして昨日からのNさんの3名です。

皆さん揃って入笠湿原の入り口にてパチリ。
先日の下見の時にはなんとか滑れたのですが、今日は雨の影響でブッシュだらけの手強すぎる状況でした。
それでも、”えいやっ!”っと気合を入れて頑張っていただいたKさん。
ボーゲンでもしっかりとゴールを見て滑ることができればなんとかなってしまうものなんです。

...いやいや、キズを気にしないですむレンタルだったからかも。(笑)

今シーズンは気温が高く入笠湿原の降雪は本当に少ないです。
この冬はもうこれ以上望めない可能性も...残念です(涙)

そんな状況ですので、午後からはゲレンデレッスンです。

スキー歴の豊富なNさんですが、テレマーク姿勢には少なからず違和感があるとのこと、股関節を意識して脚を自由に動かせるところを確認していただいております。
左右の脚をバラバラに動かすことから前後の運動に移って、”固めないで動けるところ”を探っていただいております。

こちらは自由に動き回るSさん。
初心者講習会なのになぜか参加いただいているベテランさんです(笑)
もちろん今日もBCクロカンで参加いただいております。

皆様、今日はお疲れ様でした。
ぜひ、また来年、雪のあるときにもおこしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿