2019年2月26日火曜日

平時レッスン  ~午前中

本日、午前中のレッスンは3名のご参加でテーマはテレマーク姿勢の確認、でした。
参加いただいたのは、Nさん、Sさん、Uさんです。

テレマーク姿勢で固まるのではなく、動きの中で前後にバランスのとれる姿勢を維持することを試していただいております。
具体的には、”前足も後ろ足も、前方もしくは真下までで押すイメージを持つこと”、です。決して後ろに引く動きではないことを確認していただいております。
足を引くイメージが無くても、その場所でエッジを立てて止まった状態から前足を踏み出すと、結果として後ろ足を引いてしまったように取り残されてしまいます。
滑り落ちるスキー板に乗りこんだその上で、両足とも前に押すイメージを持っていただけると、エッジに体重をのせることができてきます。
止まってエッジを引っ掛けた状態では、ブレーキにしかなりません。加速もできるエッジングを目指しましょう。
最後は3人揃ってのパチリ。
イメージはできてきましたでしょうか。

午後からはそれぞれで課題を持って、3kmコース中心に滑っていただきました。
まだまだパノラマは滑れますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿