2019年2月13日水曜日

平日レッスン  ~朝から

今朝のひとコマ。
やはりパノラマは朝イチの3kmです。
常連のNさんとFさん、そしてバンビの杉さんでパチリ。

平日の午前中ならパノラマの3kmコースもそれほど手強くはありません。
休日の午後の混雑の中はちょっとした修行になってしまうのですが...(汗)

今日のテーマは外向とエッジングです。
テレマーク姿勢だとなかなかつかみにくいため、まずはパラレルターンで確認しています。

しっかりとスキー板に体重を乗せて、板が回ってくれる感覚をつかんでいただきます。

こちらは、なにかつかんでいただけたようなFさんの滑りです。

恐らく、SAJの2級もこれならいけそうですね(笑)

以上、最近「いったいどこに向かっているのですか?」と訝しがられる里山テレマークスキー倶楽部のレッスン風景です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿