2019年2月6日水曜日

平日レッスン  ~一日

軽く降っております。
ホントに軽くですが(笑)

本日の参加はNさんとFさんです。
残念ながらNさんの奥さんはスキーで怪我をされてしまい、旦那さんだけとなってしまっております。じっくりと治されてから、またぜひご参加ください!
Nさんには昨日に引き続き、足を引かないテレマーク姿勢を練習していただいております。

深雪などで、後ろ足を安易に引いてしまうと、体重もかからなくなり、エッジを引っ掛けたり、スキーのトップが刺さってしまったりと、いいことがありません。
プルークボーゲンから、両脚とも押し出すようにしてテレマーク姿勢に移行します。
ポイントとしては前足を押し出すときに、後ろ足を支えにするというよりも、後ろ足もフラットにして前に押し出してみることを試していただいております。
深雪で嵌らない為には、両脚とも”前に進んでいる感覚”が大切だと感じております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿