2020年12月30日水曜日

レッスン  ~1日

 本日のレッスンはFさんご夫妻です。

夕焼けの八ヶ岳をバックににこやかにポーズをとっていただいているFさんご夫妻ですが、午前中は雨の中のレッスンで大変な状況でした。

いや、その前にご結婚おめでとうございます!

Fさんには富士山のツアーに参加いただいたりとか、ちょくちょく関西からお越しいただいていたのですが、これからはお二人でのスキーですね!
一人で出かけちゃ駄目ですよ!

ちなみに、富士山の時のブログは、こちら→

今日のレッスンでは、「ゲレンデでテレマーク姿勢をとる意味がわからない」という素朴な疑問に答えるべく、なんとなく滑っていたものを、しっかりと踏みしめて滑ることから、前後に踏みしめる意味を見出していただこうと、スキーの基本的なところからテレマーク姿勢までをいっきに流しております。

午前中の雨の中ではどうなることかと思いましたが、晴れてみれば気持ちもスッキリ、まとまったような気になっていただけたと思います。

なお、ゲレンデでテレマーク姿勢をとる意味は、”楽しいから”、です(笑)
このあたりは、誰よりも楽しそうに滑る旦那さんを参考にしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿