2020年12月15日火曜日

雪雲も

いよいよ冬型の気候となり日本海側は大雪ですが、日本海から遥々やってきた雪雲は目の前の八ヶ岳で全て落ち切ってしまいます。

雲はここまで、ここから先の甲府盆地方面は毎日快晴です!

そんな雄大な景色を180°のパノラマで見られるスキー場におります(笑)

「でも、今はスキー場も危ないんじゃない?」
そんな質問をされますが、スキーは屋外のスポーツですので、お互いに注意して行動することにより、リスクを減らすことはできると思います。

・出発前にお互いに健康の確認をする
・ゴンドラ、リフト、レストランなど人が集中するところでは会話を控える
・帰宅後は手洗いうがいを徹底する

スキーの場合、せっかく手袋やゴーグルを着けていますので、なるべく外さない、というのも予防につながるかと思います。

一日滑って帰りのゴンドラ。
八ヶ岳の稜線はだいぶ白くなっております。

平日は空いておりますので、お一人様乗車でした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿