2020年12月13日日曜日

諸注意です

オープン2日目、少し落ち着いてきたパノラマです。

コロナ禍での注意事項をお知らせします。

スキーは屋外のスポーツですので滑走中はほとんど心配はないと思われます。

慎重に行動したいのはゴンドラとレストラン、あとはリフト券売り場とトイレでしょうか。

ゴンドラと移動のバスの中ではマスクと手袋の着用をお願いされます。

座席につくとつい手袋も外してスマホなど出したくなりますが、できれば薄手のインナー手袋をしておくと、周囲から要らぬ注意を受けることも無くなると思います。
おまけに暖かいですし!

なおゴンドラは、基本同じグループだけでの乗車で、お一人様は1名乗車での運行でした。

その他、人が集まるところでは大声での会話は控えていただけると無用なトラブルも無くなるかと思います。リフト待ち中とか。

レジャーでテンションが上がっても、ぐっと抑えて静かに楽しみましょう。

「あっ! 富士山見えてる!」も心の中で(笑)

山頂1㎞だけの営業の現在は、レストランも山頂だけの営業です。休日は密になる場面も多いのでご注意ください。

全面滑走可能になってからはテイクアウトのワゴン販売車なども増える予定だそうです。
これらは今暫くのお待ちを。
以上、この2日間の報告でした。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿