2020年12月18日金曜日

研修会  ~赤い服の方

今日も快晴のパノラマです。

昨日よりだいぶ暖かいです。
ゴンドラ山頂駅横の壁に設置された氷瀑は「サミットフォール」という名前がついているそうです。知りませんでした(汗)

1月9日~3月7日の間でアイスクライミングの体験講習をされるそうです。

詳細はこちらのページに→

昨年、登っている方の話を伺うと「ゴンドラ駅の出口なのでギャラリーが多く、俄然やる気がでますよ」とのことです。

そんなことを書いときながら、写真は山頂レストラン1Fで、まったりとストーブにあたって集合時間を待つの図。
本日は赤いウエアを着て、スキースクールの研修会に参加しております。今年は、特にコロナ対策について時間を割いておりました。

そして夕方。

センターゲレンデは明日からオープンです。
これで通常レッスンもストレスなく受講いただけると思います。

なお3㎞開通はそのあと、そしてファミリーゲレンデと造雪が順に行われますので、初心者の方、体験レッスンを検討されている方は、もう少しお待ちください。
例年ですとクリスマス前後くらいです。

ゲレンデ向かいは八ヶ岳。
写真は昨日のものですが、山頂が白くなると夕日にとても映えます。

そして、山が赤くなる頃までゲレンデにいると、”滑ったぞ~”と、充実した気分になるのも、この時期ならではですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿