2020年12月26日土曜日

レッスン  ~3㎞オープン

本日のレッスンは午前中でMさんです。

スキーの基本的な操作から、スキーのエッジを意識して押すことなどを中心に、硬い斜面での安定したスキーを実践していただきます。
そしてこの流れからのテレマーク姿勢で、ゲレンデでも安定したテレマークターンを目指します。
平たく言えば、硬い斜面向きスキーのススメ、です(笑)

写真は、昨日のレッスンのお二人、今日は自主練習中のSさんご夫妻と一緒にパチリ。

テレマーカーも3人いるとけっこうゲレンデでも目立ってきますね(笑)

そして、今日から3kmのロングコースが開通しておりますので、午後からは偵察に。

写真は一番の急斜面のリンデン。
日が陰ると特に急に感じられ、身動きできなくなるお客さんも多いです。

朝は明るくて、わりと大丈夫なんですけどね。
そして、第4リフト降り場に向けて落ち込むところ。
今年もしっかりコース幅いっぱいに雪がついております。
コースの上半分は遠くに富士山も眺められます。
長い距離をクルージングできる楽しさは、ぜひ朝イチで体験していただければと思います。

夕方は場合によっては日中で溶けた分が固まってスパルタンな様相になるかもです。

今日はびっちり平らで快適でした!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿