2020年12月16日水曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは一日でWさんです。

サマーゲレンデでは参加いただいておりますが、冬のパノラマでのレッスンは初めての参加です。

いらっしゃいませ!(笑)

朝イチは快晴の中のクルージングでしたが、徐々に雲がかかってきて昼以降は雪の舞う中でのレッスンとなりました。

午前中はテレマーク姿勢の切り替えを安定させるために、後ろ足を引く動作に注意して、前足も後ろ足も前方向に押す動きを、手を変え品を変え練習していただきました。ポイントは”足裏”です(笑)

午後からはエッジを使うことに集中しました。フォールライン方向を意識してはじめてエッジに体重をかけ続けられることを確認していただいております。

このあたりはサマーゲレンデの補足、でした。


それにしてもパノラマまで雪雲がとどくということは、相当に冬型が強まっている証拠ですね。終日ー8℃前後の寒い一日でした。

なお右の写真はパトロール小屋に設置されたライブカメラからの画像です。
昼間見てたら、レッスンが風景が映っていたとのこと、Kさんより画像を送っていただきました。右下の二人です。

この時期は山頂の1㎞だけの営業ですので、パトロール小屋前の緩斜面でレッスンをしてることが多いです。お暇な時の”ウォーリーを探せ”、ということで(笑)

富士見パノラマのライブカメラは、こちら →


0 件のコメント:

コメントを投稿