2018年9月5日水曜日

快晴なのに...復旧作業

台風は昨夜のうちに通過して、今朝は快晴の河口湖大橋です。
昨日の午後レッスンが中止となりましたので、今日こそは大丈夫!とウキウキ気分だったのですが...


”ふじてん”に到着と同時にWebには「営業中止」の文字があがりました。(涙)
ゲートは閉まっていますので、恐る恐る裏手からゲレンデを覗いて見ると...

あ”~、確かにこりゃダメだ。

マットは飛ばされてひっくり返り、ウエーブの上あたりには倒木が横たわってます。

うーん... どうしましょう...

「はいっ、どうぞ!」、小田さんから手袋を渡されリフトに乗せられました(笑)

スキー板無しでリフトに乗るのは、ちょっと怖いですね。
ゲレンデ上部もこんな感じ。

吹き飛んだマットがパイプと一緒にこんがらがってます。
さあ、お客さんも総出での復旧作業開始ですよ~!

とは言うものの、台風凄すぎです。
排水溝もえぐれてるし、どうなるんでしょう...
しかし、スタッフさんの意地が炸裂です。
休みの方も呼び出されて、夕方にはかたちになってきました。

明日の朝も早朝からの作業で、10時営業開始予定、ということになりました。
皆様、本当にお疲れ様です。

細かい枝や泥は明日ですが、とりあえず、コブの中だけは掃除してきました(笑)

気がつけば、富士山も赤く染まっておりました。

あれっ? 富士山もだいぶ削れてる気がしませんか?

気のせいじゃないと思うんだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿