2018年3月20日火曜日

通常レッスン  ~クロカンチャレンジ

本日のレッスンはYさんの希望で”クロカンチャレンジ”です。

...念のために、僕からの強制ではありません(笑)

何事も”チャレンジ”ですから!
エッジの無い軽快なクロスカントリースキーでは、しっかりと踏みしめてないと安定して滑ることができません。
そして、足首の緊張が無いと、すぐに後ろにひっくりかえってしまいます。

これらは、きっと、全てのスキーの役に立ちますよ!
「しっかりと踏みしめて、前後にバランスをとりながら直滑降」

ポイントを押さえたら、テレマーク姿勢が完成しました!(笑)
というか、クロカンの方が安定してませんか、Yさん?
もちろん、パスカング走法や、段滑走、一歩滑走など、クロカン本来のご案内もさせていただいております。 ...ちょっとだけですけど(笑)

ぜひ、またのチャレンジをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿