2018年3月28日水曜日

(たぶん)、最後の入笠山散歩

ほとんど夏日が続くため、恐らく最後の「入笠山周辺のスキー散歩」に出かけます。

本日は、満を持して参加いただいたKさんと保護者のFさんです(笑)
ご参加ありがとうございます!
まず、入笠湿原を覗き込んで固まってしまうKさん。

いえいえ、大丈夫です。
センターゲレンデと斜度はかわりませんよ!
落ち着いて、気持ちが負けないように、なにより楽しんでいきましょう!
先週、真っ白に埋まった入笠湿原は、たった1週間でこんなに融けてしまいました。
もう、最後でしょう。(涙)

ちなみに、湿原とお花畑は雪が溜まっていますが、林道や遊歩道はほとんど残っていませんでした。
歩いていて、ブーツの泥をどうやって落とすか悩むぐらいでした(笑)
今日はお花畑の中段で”外ごはん”です。

おにぎりやフリーズドライの食事でも、これだけ暖かければ(暑ければ?)もう、お花見かピクニック気分ですね。

残念ながら、写真は撤収準備が整ってからのパチリ。
立つ鳥、跡を汚さず、です!
...ちょっとこぼしましたけど(笑)

最後はゴンドラ山頂のレストラン前でパチリ。

今シーズンもたくさん通っていただきありがとうございました。
また来年も元気におこしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿