2018年3月13日火曜日

通常レッスン  ~コブレッスン

本日のレッスンはサマーゲレンデからテレマークデビューという異色のKさんです。
1月に申し込みをいただいておりましたので、手薬煉引いてお待ちしておりました!

あるレベルのゲレンデスキーヤーの皆様で、「テレマーク姿勢を維持するのが難しい」、とか、「足がすぐ揃っちゃう」といった話をよく聞きます。脚が4の字になってしまうとかも...
この原因で一番多いのが、頑張ってテレマーク姿勢をとろうとするあまり、板より先に腰を回してしまうから、という場合です。
そんなに慌てなくても大丈夫です。
落ち着いて、「待て」でフォールラインを向いていきましょう。
なんて言いながらお昼はぷシュ!

ノンアルですから大丈夫!

...Kさん、本当にノンアルですよね?
そんなこんなで、今日も日が落ちるまで滑りました。
いよいよ日が長くなってきたパノラマです。

夕方もそんなに凍りつかなくなってきましたよ。
なにげに、ハイシーズンは最後まで滑っちゃダメです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿