2018年3月12日月曜日

通常レッスン  ~午前・午後

本日のレッスンは、午前がIさんとNさん、午後はそのままIさんでした。

特にIさんは、ザブザブからカチコチへ変化していく雪質の中で頑張っていただきました。

春のザブザブな雪でも、しっかりと体重が乗っていれば、突き抜けていけます。

しかし、体重のかかってない足を不用意に動かそうとすると、足を捕られてしまいます。
体重を乗せる、足首を緊張させる、板を踏みつける、板を押す...表現やアプローチは十人十色。でも結果は全て力強く春雪を蹴散らしていく滑りですね。
くれぐれも、後ろに抜いちゃダメですよ(笑)
今年もいよいよラーチゲレンデのコブ斜面化がはじまりました!

昨日の日曜日で最後のテククラ検定が終わり、今日からは放置状態です。
でも、昨日、スキースクールの皆様が総出でネトロンの目印を立ててコブを育てる準備をされておりました。本当にお疲れ様です。
ぜひぜひ、皆様で整備しながらシーズン最後までもたせたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿