2018年3月14日水曜日

入笠湿原~お花畑 

今日は裏山散策です。
入笠湿原からお花畑周辺まで。
参加いただいたのはIさんご夫妻です。

満を持してのご参加ですが、このところ暖かすぎたので、恐る恐るスタートしたのですが...
入笠湿原は左側を登山道方面へ流れおちるように、です。

いや、この減り方は尋常ではないですね。
もう春真っ盛り、な感じでした。
移動中の林道は氷一枚の上。

”薄氷を踏むような”、といってもいいのかも。
これは明日までは残ってないですね。(涙) 
明日から、マナスル山荘までは担いで移動しましょう。
お花畑はこんな感じでした。
こちらはわりと残ってました!

大沢山とか南向きの斜面はもうほとんど残ってないです。
でも大丈夫、ランチを食べに行くのが入笠山ですから!(笑)


追伸
3月21日のドカ雪で、だいぶもちなおしております。
まだまだ雪の雰囲気だけなら味わえますよ。(3/24現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿