2016年3月21日月曜日

講習会  ~ちょっとだけ

本日もレッスンは二本立てです。

初級者向けレッスンは”wander Track”鈴木さん担当です。
参加いただいたのはKさんです。
3月3日の体験から、ブーツも購入して、今シーズン中のバックカントリーデビューを目論んでおります。大丈夫、必ずいけます!

講習会の方は、「ちょっとだけキッカー入門」!
参加いただいたのはSさんご夫妻と昨日からのFさんです。

ほとんどの練習は悪雪とコブへの対応で、パークを通過するときだけ、エイやっ!っと飛んでおります。

なにせ、山頂の小さいキッカーやこそ練バーンが無いため、パークの大き目のキッカーで飛ぶことになり、本当にタイトルどうり、”ちょっとだけ入門”となってしまいました。(笑)

ポイントは目線と棒になること。
怖さから下を見て上体がつぶれてしまうと、バランスを崩してしまいます。
ポンっと軽く棒になるようなイメージで伸びていただくと、間違いなく足から着地できますので安心です。

まるまると背中から落ちてしまうこともありますので、まずは”棒ジャンプ”。
何事もチャレンジですよ、Fさん!(笑)

そうそう、Sさん、お土産ご馳走様です!
美味しくいただいております。m(_ _)m 

0 件のコメント:

コメントを投稿