2016年3月12日土曜日

入笠湿原 ~ マナスル山荘泊

一昨日の雨は山頂ではみぞれ、そして昨日も雪だったようで、入笠湿原はご覧のとうり。

固いながらも滑れました!

いきなり、この2日で雪景色です。
Iさん、Oさん、日頃の行いがいいんですね。

登山靴も用意しておりましたが、問題なくシールで峠に向かいます。


そう、今日の目的は”マナスル山荘”へのお泊りです。

”山口さん、お世話になります!”

そして、何よりお目当ては”飲み放題”への参加です。なにせ、今日の僕らは懇親会なのですから。(笑)
噂には聞いておりましたがマナスル山荘本館は夕食も充実。

テーブルの料理は洋食で、さらに、もつ鍋、おでん、味噌汁と取り放題です。



うーっ、ご飯の入る余地がありません。

飲み放題はこちら。

カップ持参で、16:00~20:00まで飲み放題!

お酒の種類も豊富ですが、なんと、生ビールのサーバーまでありました。それが飲み放題!
山小屋であることを忘れてしまいました。

実は、一昨日、山口さんが生ビールのタンクを担ぎ上げていた、という情報がパノラマでは流れておりました。
いや、ホント、いいタイミングで来れました。(笑)

夜22:00からのTVの番組で入笠山とマナスル山荘が紹介されるというサプライズもあり、宿泊者全員で大盛り上がりの一夜でした。


来シーズンこそは、ぜひこちらでスキー合宿に、お世話になりたいと思います。









おまけでパチリ。
マナスル山荘本館の書棚では、こんな宝物を見つけてしまいました。


なんと、所ジョージさんのファーストアルバムです。
もちろんアナログのLP盤。
デビュー当時は”永ちゃん”のマネで売り出してたんですね。
もちろん曲はすべておとぼけソング。(笑)
この後には「ゴールドラッシュ」のジャケットそのままの「成り下がり」というアルバムが出ていたのですが、ファーストアルバムの現物は今日初めて見ました。

これ、もって帰っちゃ駄目ですか?  ...そりゃダメですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿