2016年3月19日土曜日

講習会  ~小回り

天気予報は雨でした。
そして朝も大雨だったのですが、レッスン開始時間にはこんな状況です。
いや、皆様、ホントに日頃のおこないがいいんですね!


今日のレッスンは二本立てです。

ひとクラスは鈴木さんが担当した体験レッスンで、参加いただいたのはKさんご夫妻です。なかなか良い感じでテレマーク姿勢まで進展していたようです。


僕の方は講習会で「小回りが得意になろう」でした。
小回りをしようとすると、ついスキー板を回そうとして、後ろ足を引いたり、肩や腕を振り回したりして、結果として腰までまわって横を向いてしまい、小回りが続かなくなってしまうことがあります。
あくまで、力の向き、体重をかける向きはフォールライン方向で、ずらしながらも積極的に落ちていくようにすると、簡単にターンを続けていくことができます。

と、言いながらも気温が上がり、グサグサな雪の中では、素直に落ちていくこともままなりません(汗)。

午後からは”悪雪講習”の要素が濃くなってしまいましたが、こんな雪ですのでご容赦ください(笑)。
これから春のツアーシーズンに向けての講習会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿