2015年12月21日月曜日

通常レッスン  ~雨の中

今日のレッスンはKさんとIさん、小雨の降る中でのレッスンとなりました。
それにしても、もう、今シーズン4回目の雨の中です。

初すべりのKさんにとっては少々大変な一日となってしまいましたが、その分、昨日と一昨日の講習会の内容を、ギュッと凝縮して解説させていただきました。

午前中は主にプルーボーゲンからの外向と脚の内旋の動き。
午後は体重を載せる場所の確認。そして斜面に垂直なところに向かっていくことではじまるスキー板の”先落とし”の体感。
こんな内容でした。細かく練習していくのではなく、要点を絞って主要な動きだけを練習していきました。
後半はだいぶ自信をもって滑られていたようです。

Iさんにとっては復習ですね。特に右足ですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿