2015年12月11日金曜日

春の嵐?

昨夜は夜半から雨です。

そして、今日は断続的に一日中雨。
気温はゴンドラ山頂でプラス11℃、そして突風。   これって、春一番?

空気の湿り具合も、このあたりとしては完全に春スキーの様相でした。
ゲレンデは立て溝なども見受けられ、ところどころ土が出ておりました。

ホントの冬は、いつになったら到来するのでしょうか...


こんな日は、ゴアテックスのアウターの有難さを実感できます。
とにかく、最近の山ウエアは驚くほど良くできてますね。
ずぶ濡れも大汗も、たいがい、無かったことにしてくれます。

日頃、スキーセーター着用の僕としましては、ビックリするほど快適な一日でした。

...感じ方には個人差はありますけど。(笑)



”雨ニモ負ケズ”練習に励むと、虹がおりてくる富士見パノラマでした。

写真は山頂レストランの窓からのパチリ。

富士見パノラマのHPで、ライブカメラの山頂の方は、こちらのレストランの一番奥の方の窓から撮影されてます。
http://www.fujimipanorama.com/snow/

お出かけ前の朝には、ぜひチェックを!

0 件のコメント:

コメントを投稿