2015年12月14日月曜日

シーズンレッスン

今日はシーズンレッスンのSさん、Fさん、Iさんの3名とパチリ。

シーズンはじめの練習は、ゲレンデの状況などもあり、どうしても地味なものになっていきます。
今日もしっかりとテレマーク姿勢でバランスをとる位置を、直滑降や横滑りなどで確認していきます。
前足の踝の上から、後ろ足のプレートの上まで、とにかく重心がぴたっと決まればバランスはとれます。雪や斜面の状況や個人の嗜好でこの場所は異なりますが、落ち着く場所が決まれば、あとはそこに向かって動くだけです。
今日はシュテム操作から、この位置を探しました。

今日のSさんとIさんはNTNブーツです。
だんだんと増えてきてますね。

今シーズンの里山は、”クロカンからNTNまで!”がテーマです。(笑)



それにしても、昨日の雨の次はこの気温です。
パノラマ山頂のパト小屋前は、たまらずこの状況です。

週末の寒波が待ち遠しい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿