この土日は予想以上にゲレンデが混雑してしまい、なかなか大回りできないジレンマの中、参加いただいたのは、Mさんともう一人のMさん、昨日からのNさんとAさん、そして早朝からのNさんの5名の皆様です。
混雑したゲレンデでは、スタートしたら上から直滑降の人が飛び込んできたり、とか、なかなか厳しい状況でした。
お昼時の空いた時間を利用して、ストック無しで滑り、特にターン前半からの外向をしっかり意識していただきました。
午後からは、ちょっと別の内容になってしまいましたが、Nさんからの、「後ろに歩くってどういうこと?」という質問に答えるべく、前転しづらいテレマーク姿勢(別名「お休み処」)の解説と、後ろ足が軸になった動作を紹介して、実際にこれらを試していただきました。
思いのほか本日の皆様にははまっていただけたようです。(笑)
そんなこんなで記念のパチリ。
皆様、良い感触は掴んでいただけましたでしょうか。
また、午前中は同時に「テレマーク体験レッスン」も開催しております。参加いただいたのはKさんご夫妻です。
山登りを楽しまれる中で、下りも楽しんでみようと体験していただきました。最後には良い感触がつかめたとのこと、ぜひまたチャレンジしてください。
写真は、早朝3kmレッスンの道中、リンデン下でのNさん。
朝一の一本であれば、急斜面のリンデンもとても滑りやすいんです。ぜひ、お試しを。
0 件のコメント:
コメントを投稿