2016年2月5日金曜日

通常レッスン  ~女性の日

今日のレッスンは女性がお2人、KさんとFさんです。

昨日に引き続き参加いただいているKさんは、スキー自体を60代になってからテレマークスキーではじめられている、素敵なチャレンジ精神をもった方です。
いよいよプルークボーゲンを卒業して、シュテム操作からテレマーク姿勢での斜滑降などにチャレンジしていただいております。

そんな姿に刺激されて、Fさんの方はノーエッジクロカンで同じ内容にチャレンジです。

穏やかだけど熱い、そんな今日のファミリーゲレンデのひとコマでした。

そして、今日の業務連絡。

いよいよラーチゲレンデが開放されました!

パノラマ自慢のフラットな中急斜面は、テククラ検定や各種大会などでも使われております。
もし、”レベル3”のテレマーク検定を希望される方がいらっしゃいましたら、パノラマではこの斜面で行います。(レベル1と2はセンターゲレンデ)
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、第4リフト脇のシーダーパークのキッカーもスタートしてます。
最初なので大きさのわりに飛びやすい設定、とのこと、ぜひこちらもチャレンジを。(笑)


今まで知らなかったんですけど、ゲレンデのパークって、雪が減ってきた時のための雪の貯蔵庫の役割もあるんだそうです。
実は、いろいろ考えられているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿