2016年2月12日金曜日

通常レッスン  ~外向

今日のレッスンはTさんとKさん、そしてシーズンレッスンのIさんとSさんの4名です。
そしてテーマは、”3kmをかっ飛びましょう!”のはずでしたが、Iさんより予定変更の希望があり、かっ飛ぶ前に”外向”をつくろう、に修正です。

テレマークでも外向姿勢は必要です。「くの字」のような姿勢があれば急斜面やスピードに落ち着いて対応できます。

写真はアルパインゲレンデでストック無しで練習中の皆様です。やっぱり、ある程度はスピードがあった方が楽しいですね。
最後はセンターゲレンデに戻って効果の確認です。
今日はビデオでも確認していただきました。
”外向”はあった方が良い、と感じていただけたようです。

実は僕自身が以前はただの”棒”状態で滑っておりましたのでスピードが出ると簡単に崩壊しておりました。(汗)
10年ぐらい前に「指導員になるならレースぐらい出とかなきゃ駄目だ!」みたいなことを言われて、渋々、というか恐怖におののきながら参加しては吹っ飛ばされてました。
外向の”くの字”姿勢はそんな時に必要です。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿