2016年2月4日木曜日

通常レッスン  ~慎重に

今日のレッスンは、70代のTさんとKさん、そしてシーズンレッスンのTさんとIさんの4人です。

写真はTさんの滑り、年齢を感じさせませんね。
ファミリーゲレンデで慎重に調整して、午後からはセンターゲレンデで一気に開放です。

スキーの経験が豊富な方ほど、つい、逆の足が前に出てきてしまう場合が多々あります。
テレマーク姿勢で落ち着くことに慣れていただくことがまず第一です。どちらが正しいとかそういった話ではなく、いろいろなシチュエーションで滑っていただければ、納得して使い分けられるようになると思います。
どんどんテレマークで滑っていきましょう!

「ちょっと、すべり足りない」、と最後まで滑り続けるIさん。
今日は何かやたらと調子が良さそうです。
ニュートラルの切り替えの姿勢に変化がでてきたようです。

自信をもって、明日からの野沢に行っちゃってください!


余談ですが...

このところ、センターハウス前には子猫がいついております。飼い猫だったらしく、人にとても慣れてます。
早く落ち着けるところに帰れればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿