2016年1月3日日曜日

講習会  ~悪雪

今日のテーマは、「悪雪・オフピステ入門」。

写真のとうり、ゲレンデの外にはまったく雪がついておりませんので、”オフピステ”はなしです。
しかし、悪雪は十分、春のような暖かい日差しの中、ザクザクの雪で実践的に練習できております。(笑)

参加いただいたのは、昨日からのSさんご夫妻といつものIさんです。

上体を起こして、ストン、と後ろ足のビンディングのプレートの上に体重を落とすことで、雪が荒れてきても足をとられず、前転もしない場所に落ち着けます。
ここはもう、悪あがきしないで、思い切って動いてしまった方が良い結果がでる部分です。テレマーク姿勢ならではのポイントを探ってみましょう。
HSさん、今回は良い感触が得られたんではないでしょうか。
TSさんは、とにかく、姿勢ですよ! http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/08/blog-post_6.html



夜は、”プチ・新年会”でした。
お陰様で、今年も幸せな一年となりそうな気配です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿