2016年1月31日日曜日

八ヶ岳の向こう側

パノラマで滑っていると正面に見えるのはいつも八ヶ岳です。

では、その向こう側の景色は?

...という訳で、今日は八ヶ岳の反対側のスキー場、「サンメドウズ清里」からのパチリ。
金峰山の白い頭を中央に、奥秩父の山々が連なっています。
夏には、そこかしこと徘徊してた山々ですね。

この二日間は山梨県連の養成講習会でした。
昨日はザクザク、今日はカチコチ。
やっぱり、このあたりのスキー場で滑ってたら上手になってしまうかも。(笑)

今朝の移動中のひとコマ。

八ヶ岳の裾野をぐるりと走る通称”鉢巻道路”です。さわやかな朝の景色ですが、夕方から夜半にかけては、結構な確立で鹿さんと遭遇します。
そして、ぶつかったりします。

向こうから飛び込んでくることもあります。大物であれば、もちろん、車は大破します。(経験済み)

夜はなるべく走らない方が良いですよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿