2016年1月27日水曜日

通常レッスン  ~がっつりと

今日はシーズンレッスンのTさん、Fさん、Sさんと、午前中は昨日から参加のAさんで4名でスタートしました。

午前中は、シンプルに動きだすことから。

つい、曲ろう曲がろうと焦ってしまう結果、手や足を余計に動かしてしまうことを、実際に必要な動きなのかどうか、確認していただいております。
スキー板の先落としを導くことができれば、極端な先行動作は必要ないはずです。”癖”と呼ばれる余計な運動が染み付く前に、まずは、斜面を素直に落ちていくことを心がけましょう!
午後からは、ガッツりと大回り中心で。

SさんにはNTNを履いていただき、スキー板と一緒に”落ちていく”感覚を掴んでいただきました。さすがに、NTNのレンタルまではないので、僕の道具で勘弁してもらってます。(笑)

安易に板を回したり、足元で捌いてしまうと、上体が遅れてしまいスピードものってきません。
一緒に乗り込んでいく感覚が大回りには必要ですね。
Tさんも負けじと頑張りました。

この、ちょっと肩に力が入った感じが抜けてくると、足ももっと楽に曲ってくると思います。
頑張らずに、がんばりましょう!

今年のテーマ、やっぱり、足元からですよ。



今日も目一杯、お疲れさまでした!




そうそう、今日は犬連れのスノー・トレッキングの皆様も来られておりました。パノラマのゴンドラは一緒に乗車できるんです。

今年も入笠湿原の周辺は賑やかになってきてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿