2019年3月17日日曜日

通常レッスン  ~1日

本日のレッスンはKさんです。
今年からテレマークスキーを始めていただいております。

スキー自体が久しぶりとのこと、前回は運動をする時の姿勢のお話から、スキーの基本的なところをおさえていただきましたので、今回はしっかりとテレマーク姿勢で安定して滑るところを中心に進めております。

ぶっちゃけ、圧雪されたゲレンデではテレマーク姿勢をとる必要はありません。
ボーゲンでもパラレルでも、もちろんテレマーク姿勢でも、なんでも大丈夫です。
なので、ゲレンデでは敢えて難しい姿勢をとる必要は無いのですが、いざゲレンデ外に出て、前転しそうになってはじめてその大切さに気がつきます。
こちらも参考になれば → ブログ記事へ

お山でスキーを目指して、テレマークスキーに慣れていきましょう!

今日のいただきもののひとつ、”八幡屋磯五郎”のリップクリーム。
なんとトウガラシエキス配合だそうです。
保湿効果があるんだとか。

信州ではお蕎麦の定番ですが、リップクリームは知りませんでした。
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿