2019年3月19日火曜日

平日レッスン  ~1日

今朝のひとコマ。
スキーヤーの常連の皆様が勢揃いしております。
この時期になってくると雪質が安定しているのは朝だけですので、皆様集合が早くなっているようです。
まだまだ朝ならばハイシーズン同様に滑れますよ!

本日のレッスンはFさんとIさんです。
この時期ですので、もちろんコブに向けての小回りから。

小回りについては、苦手意識がある方は”回ろう”と思わずに、”ブレーキの連続”と考えていただいた方が取り組みやすいかと思います。
スキー板を回そうとして横を向いてしまうと暴走しやすくなってしまいます。しっかりとフォールラインを向いてブレーキをかけることでリズムをとってください。
でも、ターンの切り替えの時はしっかりと落ちていくことも大事ですから、落ちて、止まって、をリズム良く続けられるようにしていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿