2019年3月10日日曜日

通常レッスン  ~1日

本日のレッスンは昨日から参加のYさんです。
今シーズンは一念発起されてテレマークスキーに再チャレンジされております。

スキー自体の経験がほとんど無かったYさんですが、元々は野球少年だったところからかグングンと吸収されております。

今日のポイントは落ちていく感覚。
スキーは斜面を下っていきますので、下に落ちていく感覚がなければ、全て仰け反った”後傾”と言われる姿勢につながってしまいます。この非日常的な感覚がスキーの難しさの大半を占めております。
Yさん、笑いながら落ちていける感性を身につけていきましょう!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿