2019年3月20日水曜日

平日レッスン  ~1日

このところ暖かい日が続き、ゲレンデはすっかり春のザクザク模様です。

本日のレッスンはAさんです。
テレマークスキーは一度断念しかけて再チャレンジとのことでした。

普通にゲレンデではパラレルターンで滑れる皆様にとって、ゲレンデでわざわざテレマーク姿勢の練習をすることは、なかなか身体が納得してくれない作業になる場合が多いようです。
そんな時は、いっそのことバックカントリーで練習してしまうか、わざとザクザクの滑りにくいときに練習することをお勧めします。春雪こそテレマークですよ!

シュテムターンからテレマーク姿勢、パラレルターンからテレマーク姿勢と進めてからタイミングを早めてテレマークターンを仕上げていきます。
別にどのタイミングで前後にバランスをとらなければいけない、といったきまりはありません。雪質や斜面次第です。

午後にはだいぶ慣れてきて斜面にも合ってきております。
やっぱり、納得して練習すると身体も言うことを聞いてくれますよね(笑)
今日はお疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿