2019年3月9日土曜日

講習会  ~悪雪・オフピステ入門

今日は休日の講習会、テーマは「悪雪・オフピステ入門」です。
一昨日の降雪のお陰で無事にゲレンデ外の練習ができました。

参加いただいたのはTさん、Sさん、もう一人のTさん、Yさんの4人です。
午前中はゲレンデで両脚を使ってリズムをとる練習から。ポイントは後ろ足を引いてしまわないこと。

午後は、まずは緩斜面から試していきます。押していく感覚があれば、それだけでもけっこう楽しめますね。
その後はいよいよ入笠湿原に移動します。

一昨日の雪ですので重く踏み跡もしっかりついてしまっておりますが、そこはそれ、自分の足で踏み抜けていっていただきました。
今シーズンはほとんど滑ることができなかったパノラマの裏山ですが、ここにきて連日楽しめるようになっております。
グサグサでもふかふかでも、やっぱり天然雪の裏山は楽しいですね。
せっかくですから、皆さんの滑りをそれぞれパチリ。
何事も経験ですから、滑ってみないとわからないですよね、Yさん!
今日一番の安定感のSさんです。
次は姿勢で”美しさ”もですね。

もちろん、この後はゲレンデに向かって登り返しております。皆様お疲れ様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿