2018年10月23日火曜日

ふじてん  ~午後レッスン

今朝は晴れ。でもちょっと残念。(笑)

雲の中では雪化粧の増量中なのかもしれません。

真正面のふじてんの上には雲はありませんので、秋の行楽日和、もとい、スキー日和だと思います!
今日と明日のレッスンはNさんご夫妻です。
先週に引き続きのご参加で、この夏の仕上げとなります。

台風で2回連続で滑れなかったりと一ヶ月以上あいた時もありましたが、コンスタントにこの夏も滑っていただきました。
やはり、様々な環境で滑る、というのはプラスに働くと思います。サマーゲレンデでもこの余裕の表情が物語ってますね。
本日のベストショット。

軽い前傾から、しっかりと腰からの外向がとれています。そのためしっかりと板のエッジに体重がかかり、とても安定した滑りとなりました。
ほんのちょっとの差ではありますが、腰がフォールライン方向に出てくれば、全てが動きやすくなってきます。ぜひ、この感触で滑れるように意識していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿