2018年10月24日水曜日

ふじてん  ~1日レッスン

今朝のサマーゲレンデも、しっかりと水柱が立ち上がっております。

この季節、水をかぶってしまうとなかなか乾きませんので寒いです。晴れててもレインウエアが必要です。
そのかわり、滑りは断然いいですよ!(笑)
レッスンは昨日に引き続きNさんご夫妻です。
今回は雪の上で練習した、「前に歩く」「後ろに歩く」といった動きでのエッジの切り替えを、敢えてこのサマーゲレンデで試していただきました。
サマーゲレンデのマットの上では、エッジが外れないように慎重に動きます。なので雪の上よりもマットの方が、これらを理解しやすい環境かもしれません。
どちらの動きでも、しっかりと踏みしめていないとエッジが外れてしまいますので、不用意に内足を引き過ぎてしまうことが減ってきます。
あとは、ほんの少し、踝より前に腰の位置を持っていくことで、より運動がしやすくなっていきます。

今日もしっかりと富士山が見守ってくれておりました。

Nさん、この夏もお疲れ様でした。
この冬が楽しみですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿