2018年10月15日月曜日

富士山、降りました!

今朝の富士山は雲の中。
そして、これは雪雲じゃないでしょうか!

ちらりと七合目あたりに見えるのは明らかに雪です。
いよいよ冬の富士山に衣替えが済んだようですよ!
本日のレッスンはIさんです。
こちらも、いよいよ火が着いてきたようです。
今日も前回に引き続き、板を踏んでいる感覚の確認を行っております。
おっ、いい姿勢ですね、Iさん!

直滑降での基本姿勢がきちんととれればなんてことはない話なのですが、急な斜面やコブの中、または一生懸命板を踏もうとした時など、意図したのと逆な結果を生む運動をしてしまいがちです。

「後傾してる!」と片付けられたらそれまでですが、なんでそうなるのか、そして本当はどうしたいのか、そんなところを紐解きながら練習しております。

なんたって、冬はもうすぐそこまで来ているんですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿