2018年10月10日水曜日

ふじてん  ~一日レッスン

今日のレッスンはIさんです。

Iさんもこの夏は頻繁に通っていただいております。レッスンじゃない日がほとんどですが、今日は真剣に取り組んでいただいております。
...で、それですか(笑)

いえいえ、スキー板をしっかりおさえる感覚をてっとり早くつかむために、カカトを固定した道具で練習していただいております(汗)
テレマークスキーだけだと、スキー板を踏む感覚が、歩いて下山するような踏みしめ方になりやすいんです。
これだと前に進んでいる板から自分の身体が取り残されてしまいます。
前傾してスキー板をおさえるような感覚があれば、体重をのせ続けることができます。
言葉では簡単ですが、やってみるとこれが大変です。特にコブの中では(笑)

夕方にはくっきりと富士山も見えてきました。
こんな景色を見ているだけで、なんか充実した一日だったと思えてきます。
夏のトレーニングですから、いろんなことをして雪上のテレマークターンに繋げていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿