2022年4月28日木曜日

富士山下見  ~富士宮口

ぐるっと巡って、今度は富士宮口五合目へ。

...さすがに南向き斜面、こっちはもっと減ってました。

いえ、なに、去年よりはまだ、あるんですけど、去年よりは... 

雲海荘の脇から登山道を見上げると...

すでに雪渓は分断されておりました。
八合目のテラスより上に上がれば、一枚バーンな快適斜面になりそうなのですが...

...遠すぎます(笑)

今年も、覚悟を決めて早朝から登らないと楽しめなさそうな状況でした。

本当に一か月早い、6月上旬のような富士山でした。

高度感は凄いんですけどね(笑)

なお、今年も浮石も多いのでヘルメットは必須でした。

コブを掘って楽しむなら、下でもギリ出来ないこともない、そんな状況でしょうか。


オマケのパチリはこちら。

火事になったレストハウスは取り壊されている真っ最中でした。
寂しい限りです...


0 件のコメント:

コメントを投稿