2022年4月6日水曜日

スキー散策  ~車山から霧ヶ峰

今日は下見も兼ねて、車山付近を散策しております。

まずは、BCクロカンにて車山の裏手から30分ほどの山頂へ。
ゲレンデからリフトに乗っても行けるのですが、敢えて裏手のドライブインからの山頂です。

山頂までは登山道ぐらいにしか雪は残っておりませんが、それでもクロカンであれば楽しく移動できます。

北アルプスから乗鞍、御岳と白い山頂が見渡せております。
駐車場から見上げるとこんな感じです。

こちらは雪上を移動できるのはギリギリ今週末ぐらいまででしょうかね。

BCクロカンでのお散歩にはちょうど良い距離です。
そして、今度は細板革靴に履き替えて反対側へ、スキー場跡へ向かいます。

こちら側は北面になりますので、雪もこれだけ残っております。
こちら側はスペースもありますのでターンできます(笑)

残念ながら八島湿原の方は雪が完全に無くなっております。念のため。
ついでに、営業が終わった霧ヶ峰スキー場にも立ち寄りました。

緩やかな丘を登って滑るのもわりと楽しいんです。なにせ誰もいませんから!

やはり、スキー場は滑りやすいですね。
散歩の楽しさは半減しますが、なによりも広いのでターンしやすいです(笑)

残雪の雪遊びもいけますよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿