2022年4月22日金曜日

三本滝/かもしかゲレンデ

今日は乗鞍のかもしかゲレンデです。
三本滝レストハウス前と言った方が判りやすいかも。

この季節からは夏の大雪渓までコブを掘って残雪を楽しむ方が集まって来ます。
本日はそんな皆様に混じってコブ堀りです。

あさイチからすでにSさんが黙々と作業に入っておりました。

おはようござます!

なにせリフトが動いてないと、滑る人数と回数が少なく、自然コブはなかなか出来ませんので、スコップで掘って形を整えていきます。先週から多くの皆様で作られておりますが、融けたり雨で流れたりとで掘り起こしになります。

主宰の秋山さんとSさんで、せっせと掘られております。
さすがSさん、元々のラインもありましたので午前中で見事な誰でも滑りやすいコブの完成です。

これなら恐怖心なく入れますね。
放置された自然コブがなぜ難しいのかよく分かりました(笑)


満足げな主宰者、秋山さん(笑)

明日はよろしくお願いいたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿