2022年4月21日木曜日

乗鞍  ~ツアーコース

今日は乗鞍です。

春山バス運行前の静かなツアーコースを楽しむつもりでしたが、生憎の高曇りの模様です。 

春のツアーは天気が8割だと思っております。
楽しさと爽快感はお天気次第!


そう考えると冬季のパノラマの晴天率85%は凄いですよね(笑)

本日参加いただいたのはYさんです。
カモシカゲレンデ最上部からツアーコースを眺めて一休み。

「これ、登るんですか?」
「はい、登ります。」

乗鞍の春は、自力で登る時はこのツアーコース入口が、春山バスでは位ヶ原山荘からの屋根板の登りが難所です。
つまり、出だしが一番辛いんです(笑)

それでも登りきってしまえば、あとは静かなツアーコースを楽しむだけ。

徐々に高度があがってくると穂高連峰も間近に見えてきます。

そりゃ、一気に山頂を目指せば絶景も拡がりますが、ゆっくりと少しづつ楽しんでくのもありだと思っております。

そして、ゆっくり楽しむための必需品(笑)

今日は”微アル”にしてみました。
酒税上ではお酒ではありません。

そんな”グレーゾーン”が結構好きです(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿