2020年9月6日日曜日

レッスン  ~本格的に雨

今朝の河口湖大橋。

この時間で、すでに”ふじてん”はぶ厚い雲の下です。
今日はレインウエア必須ですね。
昨日は降雪機でずぶ濡れでしたが、今日は雨も覚悟しなきゃ、の様相です。

今朝も降雪機は稼動し始めておりました。
この後、徐々に水量が増してきます(笑)

本日のレッスンはNさんご夫妻です。
雨の中のため写真は撮れておりませんが、今回も、ターンの切り替えに集中していただいております。
前回は踏みつける動作からの切り替えでしたが、今回はコブも利用して、力を抜いての切り替え動作を試していただいております。
いずれの動作にせよ、立てていたエッジをフラットにして次のターンのエッジに切り替えることにはかわりありません。運動の過程はひとつではありませんので様々なアプローチを試していただけたらと思います。
なにせサマーゲレンデは固いのでエッジが判りやすいです。運動による違いも感じやすいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿