2020年9月30日水曜日

レッスン  ~普通のスキーで

本日のテレマーカーはIさん。

あれ? テレマークではないですね(笑)

最近、練習のためにサマーゲレンデで普通のスキーを履かれるテレマーカーの方がチラホラと現れております。

固い斜面で外足の大切さを確認したうえでの新雪の内足ですから!

午後は皆さんで。
モーグル選手でもあるEIJIさんにワンポイントを戴いております。

「脛でしっかり抑えること」

はい、テレマークからスキーはじめてしまうと、この部分が抜け落ちてしまいます。
なにせ、その姿勢では前に倒れてしまいますので。でも感覚としてはとても大切です。スピードが上がってくると必要になってきますから。


そういえば今日の”ふじてん”では中学生の団体さんが入れ替わりで、グラススキーを体験されておりました。

平らなところであれば転んでもサマーゲレンデのマットほどは痛くないですからね。

なぜか、今日のゲレンデは爽やかに見えますね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿