2019年8月1日木曜日

お土産

先日、マレーシアのお土産にいただきました、”ホワイトコーヒー”。

有名な、インスタントの「オールドタウンホワイトコーヒー」の粉末スティックタイプです。

「とにかく甘いから覚悟しといて」と言われて、恐る恐るお湯を注いでみたのですが...

あれ?、コーヒー?   ...ミルメークでしょ!(笑)

50歳以上ならわかる、学校給食で人気メニューの粉末コーヒー牛乳のもと!
甘い粉末感がミルメークでした(笑)
恐らく、現地で飲むのは違うと思いますが、インスタントの粉末はそのままミルメーク。
でもこれ、嫌いじゃないかも。
なにかノスタルジックな昭和な飲み物でした。

...しかし、一杯あたりの粉末の量が多過ぎなのは海外お土産らしいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿