2019年8月21日水曜日

レッスン  ~1日

今日は朝イチからSMDCの皆様が滑られております。こんな平日はゲレンデのテレマーカー率がとても高くなります(笑)

テレマーカーの皆様、”ものは試し”は火曜日か水曜日がお勧めですよ!

そして本日のレッスンは昨日からのNさんご夫妻です。
止まる、抵抗をもらう、という冬の感覚から、ただただ”しっかりと踏む”、というところを繰り返し確認していただきました。

サマーゲレンデでは、安易に”止まろう”と思った瞬間に、崩壊がはじまります(笑)

しっかりとフォールライン方向に身体を落とす、または、常に踏みつけていく、そんな感覚が大事になります。それが、そのままアイスバーンでの第一歩となるんです。

これで、冬のパノラマが楽しみですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿