2019年8月10日土曜日

レッスン  ~午前

今朝も快晴です!

富士山にはしっかりと雲が沸き立ちはじめておりますので、ふじてんはほど良く雲の中になるものと思われます。
なにせ、夏の富士山はほとんど雲の中ですから(笑)

本日のレッスンはKさん、5月の富士山以来ですね。

外向と前傾でしっかりと板を踏むことをプルークボーゲンから確認していただいております。
サマーゲレンデは斜面が硬いので、雪の抵抗ではなく、自分の踏みつけを足元で感じることができます。
”足元が安定している”、”足場ができている”、”足に重みがある”、”しっかり踏めている”、などなど、だいたい同じことを言っているのですが、雪の上ではいまひとつ、掴み辛いんです。なんとなく滑れてしまうから...
ですがマットの上ではダイレクトに反応が足元にきますので自分で確認できます。ぜひ、踏めている感覚を掴んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿