2016年12月15日木曜日

研修会 TAJの方

今日と明日はテレマークスキーの指導者研修会で車山です。

車山の会場では、関東甲信越を中心に20数名のイントラが集まっております。


晴天で雪質もバッチリ。
絶好のスキー日和です!
なのに、こんなことしてます。
鬼コーチの下で腕立て伏せ...


違います(笑)。 救急法で、胸骨圧迫による心肺蘇生のトレーニング中です。この後にはAEDも。
シーズン初めのお約束ですね。毎年どこかしらでこんなことをしてます。

いやいや、もちろん滑ってますよ(笑)

なにより、これだけの”滑れる”皆様と一緒になる機会はそうそうないので、この研修会の”フリーラン”はとても楽しいんです。

テレマークターンはそれぞれのバックグラウンドに根ざした滑りの特徴があり、画一ではないところが面白いところです。
イントラの皆様も普段滑っている環境などから、決して同じではありません。お互いに後ろについて滑ったり、気になる動きを試させてもらったりしてます。
ずっと”フリーラン”でもいいんだけどな~(笑)

おまけのパチリはこちら。
夕方の南アルプス方面と、前衛右側にうっすらと映っているパノラマの3kmコース!

中央道からはよく見えますが、車山からでも人口雪の白い帯が見えてます。
だいぶつながってきてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿