2016年12月28日水曜日

通常レッスン  ~2回目のテレマーク

昨日の雨から一転して冬型の天気になりました。冬型の日のパノラマは快晴になります!

今朝の山頂は-8℃と久々に冷えて、降雪機がフル稼働しておりました。

ちなみに、パノラマは毎朝新雪が滑れます!

      ...人工雪ですが(笑)

八ヶ岳をバックに、朝のひとコマ。
この後、山頂からの3kmクルージングでレッスンスタートです。

今日の参加はOさん親子、娘さんは今日が2回目のテレマークです。
1回目は4月でした。→ http://satoyama-ski.blogspot.jp/2016/04/blog-post_3.html

そして、シーズンレッスンのSさん、Hさん、Fさんも一緒に滑り、先輩の貫禄を見せていただきました。

テレマーク姿勢は、”前転しない”ためにバランスをとる姿勢です。
バランスをとるんですから、力づくで固まってしまってはもったいないです。リラックスして乗りつづけられる場所を見つけましょう!


2回目なのに、普通にゴンドラに何回も乗って、リンデンも滑って、よく頑張りました!
慣れない姿勢は大変ですし、板を履くのも面倒だったり、さすがのOさんもちょっと疲れましたが、”バンビクレープ”で全て帳消しになったみたいです。


いい笑顔です。(笑)

また来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿