2016年12月31日土曜日

講習会  ~大回り、のつもりでした

今日は休日ですので講習会。
テーマは、すいているゲレンデで、「大回り」のつもりでしたが、結構混んでました。(汗)


例年、大晦日と元旦はすいているので、オモイッキリ”大回り”の2日間のつもりでしたが、なにげに今年は人が多いです。
特に、これまでいなかったご家族連れの方がとても多かったように感じました。
大晦日にもご家族でスキーなんていいですね。

つい10年ぐらい前の大晦日はガラガラで、なんか遊んでるのが申し訳ないような雰囲気だったのですが...

本日、参加いただいたのはMさんと、連続参加のHさんです。

朝の3kmで感覚をつかんでいただいて、その後はノーストックで外向を意識して滑っていただきました。わりと、ストックが無いと足元に集中できます。

そして、回し急がないことが大切ですね。
外向きに板を押し出すようなイメージで滑っていただきました。
午後からはストックも使って、深回りと浅回りをそれぞれ試しております。

大回りは、慌てないで待つことも大事です。
そして、何よりも外向でしょうか。(笑)



今日も8:30~16:00の長丁場となりました。

最後には夕焼けの八ヶ岳に見守られながらの撤収でした。




今年もお世話になりました。

そして、皆様もよいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿